2007年から2013年までの期間、およそ10,000件のデザインの記事をアップしたブログのアーカイブ。現在はhttp://designwork-s.netで更新中。
2010年11月21日

ハート型に穴あけパンチができる「Heart Hole punch」

ファイルに書類を閉じるときに使用する穴開けパンチ。どんな紙でも手軽にファイリングすることができるオフィスや学校の定番アイテムとなっていますが、今回は特に女性からの支持を集めそうな「Heart Hole punch」を紹介したいと思います。

holepunch.jpg

一見普通の穴あけパンチとなんら変わりなさそうですが、実際に穴を開けてみると、通常丸型に切り抜かれる穴の部分がハート型に切り抜かれるというユニークなアイテムとなっています。

詳しくは以下

ファイルに閉じる時にも穴の大きさはしっかり確保されているので、めくったりするのに支障はなさそうです。さりげないこだわりですが、仕事や勉強環境をちょっと楽しく演出したい時に使ってみたいアイテムですね。手紙やメッセージなんかを送る紙にポイントとして使ってもよさそうです。

是非一度使ってみたいですね。ハート型と同じ発想で星型や動物の形など、いろいろな形のものを作ることができるのではないでしょうか?サイトでは販売もされているようですので、気になる方はチェックしてみてください。

SUCK UK - Heart Hole Punch

関連記事
iPhoneとiPadをテレビに!ワンセグ放送を視聴できるバッテリー内蔵のワンセグチューナー「ちょいテレi DH-ONE/IP」
リモコンを探す手間がなくなるクッション「Remote Control Pillow」
全てのノートが1冊に凝縮されたノートRezonの「MULTI NOTEBOOK」
たくさん入れても見た目が変わらないカバン「maisonette」
プリントアウトするように道を作る「Innovative Road Building Machine」
posted by admin at 16:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | Gadget/Product
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック