2007年から2013年までの期間、およそ10,000件のデザインの記事をアップしたブログのアーカイブ。現在はhttp://designwork-s.netで更新中。
2010年11月23日

壁にかけて灯すあかり CW&T「Circle Hook Light」

私たちの生活を明るく照らし出す"あかり"、さまざまな形や色、デザインのものが存在していますが、今回は壁にかけて灯すあかり「Circle Hook Light」を紹介したいと思います。

circlehook.jpg

ニューヨークの「CW&T」によるデザインで、円形の蛍光灯を壁にかけてあかりを楽しむことができる、シンプルな形の中にもデザイン性が感じられるアイテムとなっています。

詳しくは以下

circlehook02.jpg

壁には金色の棒が一本だけという究極にミニマムなデザイン。そこに蛍光灯をかけるだけで、円形の光を灯すことができます。かけることでon/offを切り替えることができるようです。蛍光灯そのままの形を活かした、灯りそのものを純粋に感じられる、他にはないデザインに仕上がっています。

価格は$920となっています。インテリアにシンプルさを求めている方におすすめですね。「Circle Hook Light」を使用する様子が動画にて公開されていましたので、下記に貼っておきます。

Circle Hook Light OFF from Taylor Levy on Vimeo.



CW&T

関連記事
がま口型のレトロなパソコンケース「Lady D」
石灰石から作られた 携帯可能な一輪挿し「KABIN」
ハート型に穴あけパンチができる「Heart Hole punch」
iPhoneとiPadをテレビに!ワンセグ放送を視聴できるバッテリー内蔵のワンセグチューナー「ちょいテレi DH-ONE/IP」
リモコンを探す手間がなくなるクッション「Remote Control Pillow」
posted by admin at 18:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | Gadget/Product
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック