2007年から2013年までの期間、およそ10,000件のデザインの記事をアップしたブログのアーカイブ。現在はhttp://designwork-s.netで更新中。
2010年11月24日

DNAがアートに「DNA Ancestry Portraits」

人それぞれが独自のものを持っているDNAや指紋をアート作品として形にした「DNA Ancestry
Portraits」を今回は紹介いたします。

dna.jpg

一見QRコードがデザインされた一枚の絵ですが、それは個人のDNAから作られた、世界に同じものはない2つとない、究極の1点物のアートとなっています。

詳しくは以下

注文し、送られてきたキットでDNAを採取し送付すると、DNAアートとなって手元に届くという仕組み。採取の方法も、綿棒のようなものでこするだけと、とても簡単なので安心です。カラーの組み合わせ次第で、作品の印象をガラリと変えることもできます。他に指紋をアート作品にする「FingerPrints」というのもあるようです。こちらは指紋が大きくプリントされており、より強い個性を感じさせてくれるものとなっています。

インテリアのオリジナル性にこだわりたい方、個性溢れるアートを体感してみたい方におすすめ。注文から手元に届くまでの様子が動画にて公開されていましたので、下記に貼っておきます。



DNA 11 | Ancestry Portraits, your genetic history as art.

関連記事
身につけて持ち歩けるUSBフラッシュメモリgung「メモリング」
暖炉の火も味わえるテレビ Safretti「Productline Double Vision」
壁にかけて灯すあかり CW&T「Circle Hook Light」
がま口型のレトロなパソコンケース「Lady D」
石灰石から作られた 携帯可能な一輪挿し「KABIN」
posted by admin at 23:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | Gadget/Product
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック