2007年から2013年までの期間、およそ10,000件のデザインの記事をアップしたブログのアーカイブ。現在はhttp://designwork-s.netで更新中。
2010年11月26日

webの何に感謝しているかをわかりやすく示した統計「What Is the Web Thankful For?」

普段何気なく利用しているwebサイトですが、webサイトを利用することでどんな良いことがありましたか?今回は、webの何に感謝しているかの統計をインフォグラフィックで分かりやすく、見やすく表した統計「What Is the Web Thankful For? 」を紹介したいと思います。

thankful_01.jpg

統計結果も注目ですが、ポップなデザインのインフォグラフィックで分かりやすく示されており、結果の表し方も参考になる統計となっています。

詳しくは以下

25,000人もの人に調査を行い、かなり正確な統計結果になっているように思いますが、まず第1位となったのは、約半数もの人が挙げた、友人・家族・配偶者等の人に感謝しているとのこと。webの広がりによりコミュニケーションが容易になり、また多くの人と出会う機会も増えたということが要因ではないでしょうか?

その他の結果も気になるところですが、ただのグラフ化された資料ではなく、インフォグラフィックで誰にでも分かりやすく結果を見ることができるのが嬉しいですね。さまざまな資料の作り方の参考にもなりそうです。まとめられた資料が下記サイトにありますので、参考にしたい方は是非一度覗いてみては?

What Is the Web Thankful For? [INFOGRAPHIC]

関連記事
webの何に感謝しているかをわかりやすく示した統計「What Is the Web Thankful For?」
キネクトを使った新しいインタラクティブパペット「Interactive Puppet Prototype w Kinect [openFrameworks]」
ペーパーデザインつけまつ毛「Paper Eyelashes」
紙で創り上げる立体的な俯瞰都市「Katsumi Hayakawa's Paper Art」
サンダルで作られた猿のオブジェ「Fat Monkey」
iPhoneで3D映像を簡単楽しめる「i3DG Palm Top Theater 」
posted by admin at 18:16 | Comment(0) | TrackBack(0) | Creative
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック