2007年から2013年までの期間、およそ10,000件のデザインの記事をアップしたブログのアーカイブ。現在はhttp://designwork-s.netで更新中。
2010年11月26日

ペットボトルをデザイン性の高い花器に魅せる紙の工作所の「紙の壷」

ペットボトルは飲み物を飲んだ後は捨ててしまうことがほとんどだと思いますが、今回はそんなペッドボトルをデザイン性の高い花器に見せることができる、かみの工作所より発売の「紙の壷」を紹介したいと思います。

kaminotubo_01.jpg

ペットボトルをスリットを入れた紙に投入するだけで、手軽に華やかな印象の花器に変化させることができます。

詳しくは以下

ISSとは、イカをさばいて口に運ぼうとしたときに気づいた「イカそーめんシステム」。スリットを入れた2次元素材を、丸めたり巻き付けたりすることで自然にできる3次元形状が採用されています。ペットボトルにはさまざまな高さがあるので、ペットボトルの個性により紙の壷の個性も変わるので、同じカタチがないというのも魅力の一つとなっています。

紙でできているので自由に絵を描いたり色をつければ、オリジナリティ溢れる花器にすることも可能です。紙なので収納場所も選びません。手軽にお花を飾りたい方にオススメのアイテムです。

紙の壷 - ネットショップ製品詳細 - かみの工作所

関連記事
雨の日を楽しく飾る!新プロダクトブランドDankeの「umbrella gripper」
ipod nanoを本格的な腕時計に!「TikTok+LunaTik Multi-Touch Watch Kits」
DNAがアートに「DNA Ancestry Portraits」
身につけて持ち歩けるUSBフラッシュメモリgung「メモリング」
暖炉の火も味わえるテレビ Safretti「Productline Double Vision」
posted by admin at 18:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | Gadget/Product
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック