2007年から2013年までの期間、およそ10,000件のデザインの記事をアップしたブログのアーカイブ。現在はhttp://designwork-s.netで更新中。
2010年11月28日

ハンドミキサーやフードプロセッサーを一台に「R2B2」

キッチンアイテムとしてハンドミキサーやフードプロセッサーなどを常備している家庭も多いかと思いますが、今回はそれらを一台に集約したユニークなアイテム「R2B2」を紹介したいと思います。

christophthetard01.jpg

木の箱に装着されたさまざまな装置、足元に付けられたペダルをこぐことで装置を動かすことができるという環境にも優しいアイテムとなっています。

詳しくは以下

「R2B2」ではコーヒーの粉をひいたり、ハンドミキサーやフードプロセッサーで食品をつぶして加工したりと、さまざまな作業を行うことができ、また使った道具類は、未使用時には箱の中に収納しておくことができます。普段収納場所などがバラバラで、意外と場所を取ることが多いキッチン用品、「R2B2」もわりと大きめなので広いスペースを要しますが、一つに集約されていることですっきりと収納し、さらに料理などの効率をアップさせることができそうです。

大きな音がしないというのも魅力の一つとなっている様子。広めのキッチンをお持ちの方は試してみてもよいかもしれませんね。

R2B2-engl

関連記事

はしごと椅子が一体化した「urfun lab」
本を展示するかのように収納できるテーブル「library EXHIBI Table」
アンティークな質感が美しい「BOTTLE BOOKMARK」
ペットボトルをデザイン性の高い花器に魅せる紙の工作所の「紙の壷」
雨の日を楽しく飾る!新プロダクトブランドDankeの「umbrella gripper」


posted by admin at 15:28 | Comment(0) | TrackBack(0) | Gadget/Product
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。