2007年から2013年までの期間、およそ10,000件のデザインの記事をアップしたブログのアーカイブ。現在はhttp://designwork-s.netで更新中。
2010年11月28日

東京の地下鉄をスムーズに移動するためのアプリ「メトロタッチ」

日本の首都・東京。人工が多い分、交通網も非常に発達しており、地下鉄も毎日多くの利用者で混雑しています。しかし毎日利用する方ならよく理解しているかと思いますが、観光客など普段利用しない人にとっては複雑でわかり辛いもの。そこで今回は東京の地下鉄をスムーズに移動するためのアプリ「メトロタッチ」を紹介したいと思います。

metro.jpg

東京メトロと都営地下鉄の各駅の乗り換えや、出口・駅施設などにアクセスしやすい車両を簡単に検索することができるようになっています。

詳しくは以下

車両だけでなく、乗り換え出口やトイレ、エレベーターなどの情報も表示させることができるようで、普段地下鉄を良く利用している人でも便利に使用することができそうです。また、出口付近の飲食店やエンタメ情報など、観光などに便利な機能も搭載。さらにグーグルマップとも連動しているので、現地までのルートも簡単に閲覧できるという点も嬉しいですね。

アプリのレビューにも書かれていますが、外国語にも対応していると、もっと利用者が充実するのではないでしょうか?価格は無料ですので、気になる方は一度試してみては。

iTunes App Store で見つかる iPhone、iPod touch、iPad 対応 メトロタッチ

関連記事

さまざまなエフェクトをかけた動画撮影ができるアプリ「ClassicCamera」
iPadをMacのセカンドディスプレイとして利用できるアプリ「DisplayPad」
絵本の新しいカタチ 「MOMOTARO for iPad」
インターフェイスの美しい手書きメモアプリ「Touchwriter HD」ユニクロ「+J」カタログiPadアプリリリース
posted by admin at 15:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | Apple/Mac
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。