2007年から2013年までの期間、およそ10,000件のデザインの記事をアップしたブログのアーカイブ。現在はhttp://designwork-s.netで更新中。
2010年11月29日

クリスマスまでの時間を楽しむ贈り物 Post Garden「Seasons Greetings」

海外ではクリスマスカードを贈る習慣があり、日本でもそういう方々も増えていますが、今回はクリスマス前に贈って、クリスマスまでの時間を楽しむことができるポストカード「Seasons Greetings」を紹介したいと思います。

postcard_01.jpg

このカードはイギリスのプロダクトメーカー「Post Garden」が、"思いやりのある贈り物"をと考えて発売している、クリスマスバージョンのポストカードとなっています。

詳しくは以下

ポストカードを開くとポップアップの仕掛けがされており、さらの一緒に種が入っています。組み立てて、種をまけば準備完了。毎日水分を与え種を育てていけば、約20日後にはグリーンのきれいなカードが完成します。

単身赴任や遠距離恋愛中の相手に「このカードが完成するころに帰ります」なんてこのポストカードを贈ったら、もらった相手は会えるまでの時間も楽しく過ごせるかもしれません。見た目も可愛いので、ちょっとしたプレゼントとしても最適。ただ贈るのではなく、贈った後にもお互い楽しめるプレゼントを探している方にぴったり。

可愛らしいストップモーションのムービーが公開されていましたので、以下に貼付けておきます。



PostCarden - a mini living winter wonderland

関連記事
まるで食材!パッケージにもこだわるTシャツ「Clever T-Shirt Packaging for Foodies」
救急セットにもデザインを「BEST MADE ALL-PURPOSE FIRST AID KIT」
ハンドミキサーやフードプロセッサーを一台に「R2B2」
はしごと椅子が一体化した「urfun lab」
本を展示するかのように収納できるテーブル「library EXHIBI Table」


posted by admin at 22:31 | Comment(0) | TrackBack(0) | Gadget/Product
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。