2007年から2013年までの期間、およそ10,000件のデザインの記事をアップしたブログのアーカイブ。現在はhttp://designwork-s.netで更新中。
2010年12月02日

自然が一体化したベンチ「tree BENCH」

自然には心を和ませる効果があるように思いますが、眺められる場所というのは限られています。そこで今回は、場所を問わず手軽に設置して自然を楽しむことができる「tree BENCH」を紹介したいと思います。

treebench_02.jpg

大きな器のような形のベンチ、そしてベンチに空いた穴からは草が伸び、中央には木が生えるという、ベンチと自然を一体化した、自然を身近に感じることができるアイテムとなっています。

詳しくは以下

treebench_01.jpg

ベンチの中には土が入っており、空いた隙間から雨などの水分が補給されるといった仕組み。シンプルでありながら、ゆったりとした弧を描いた形が特徴で、白い部分には人が座ったり、夜にはライトアップもできるので、利用することにより「tree BENCH」を中心に人の集う空間が生み出されることでしょう。

デザインを手がけるのは、Marko Vuckovic氏。土がないために植栽ができないと諦めていた方の救世主となりそうですね。他にも写真が公開されていますので、気になる方が下記よりどうぞ。

The Tree Bench by Marko Vuckovic ≫ Yanko Design

関連記事

鍵を食べると笑顔になるキースタンド ifif「Keat」
ソリッドオークを使用したmacbookcase「Blackbox Case」
ニット素材のコンバース「Knitted Wool Converse Shoes」
好きな物を挟んでアクセサリーにできる「pick a jewel」
キレイに、素早く、手軽に使える KOKUYOテープのり「ドットライナーノック」
posted by admin at 18:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | Gadget/Product
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック