2007年から2013年までの期間、およそ10,000件のデザインの記事をアップしたブログのアーカイブ。現在はhttp://designwork-s.netで更新中。
2010年12月04日

三つの漢字を組み合わせるルービックキューブ「Movable Type Rubik's Cube」

手軽に楽しめる究極のパズル「ルービックキューブ」、同じ色の面を揃えるとうものが一般的ですが、今回は三つの漢字を組み合わせるルービックキューブ「Movable Type Rubik's Cube」を紹介したいと思います。

kanjil01.jpg

味のある風合いがとても印象的なデザインのルービックキューブで、三字经を学びながらパズルを楽しむことができるようになっています。

詳しくは以下

kanjil02.jpg

漢字がくるくると回る様子はとても個性に溢れています。パズルという要素だけでなく、盤面はスタンプとしても利用できるようになっているので、完成した面を押して楽しむこともできます。色を組み合わせることよりも難易度は高そうですが、ルービックキューブが得意な方でもかなり頭を使うことになりそうです。その難易度に一度挑戦してみるのも面白いのではないでしょうか。

完成面やスタンプを押した風景など、他にもさまざまな写真が公開されていますので、気になる方は下記サイトよりどうぞ。

Movable Type Cube | Art for the Internet

関連記事

自然が一体化したベンチ「tree BENCH」
鍵を食べると笑顔になるキースタンド ifif「Keat」
ソリッドオークを使用したmacbookcase「Blackbox Case」
ニット素材のコンバース「Knitted Wool Converse Shoes」
好きな物を挟んでアクセサリーにできる「pick a jewel」
posted by admin at 00:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | Gadget/Product
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック