2007年から2013年までの期間、およそ10,000件のデザインの記事をアップしたブログのアーカイブ。現在はhttp://designwork-s.netで更新中。
2010年12月07日

お腹が空いてしまうポーチ「Yummypocket」

バッグの中の小物を整理するのに最適なポーチ。常に持ちあるくものだからこそ、デザインには特にこだわりたいものです。そこで今回はとっても食べ物をモチーフとしたポーチシリーズ「Yummypocket」を紹介したいと思います。

yummy_01.jpg

欧米の子ども達のランチやおやつの定番メニューがそのままポーチの形になっており、見ているだけでもお腹が空いてしまう、リアルさがデザインのテーマとなったアイテムとなっています。

詳しくは以下

yummy_02.jpg

欧米の食事の中でもポピュラーな、「ピザ」「タコス」「ホットドック」「ポテトチップス」「ピーナッツバターサンド」がポーチになりました。どのポーチもかなり実物に近く再現されており、パッと見ると本物と間違えてしまうかもしれません。それぞれ特徴的な形をしているので、中に入れる物によってポーチの種類を変えてみても面白いのではないでしょうか。

新年からペンケース等、身の回りの物を新しくしようと思っている方にもぴったり。気になる方は是非一度チェックしてみてください。下記サイトより購入することも可能です。

ピザポーチ:(Anat Safran) MoMA STOREの通販 | モダンでアートなファッション小物・旅行グッズ、トラベル用品を通信販売で

関連記事

曲線が美しいソファ「Curve Frame sofa」
レーサー気分を味わえるテーブル「Race-Star ConverTTable Is Perfect For Adrenaline Junkes」
iPhoneをカラフルに演出「pantone iPhone cases」
カセットテープを組み合わせたランプ「Tape Lamp」
星のきらめきを聖なる夜に「Superstar Holiday Tree」


posted by admin at 01:42 | Comment(0) | TrackBack(0) | Gadget/Product
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。