2007年から2013年までの期間、およそ10,000件のデザインの記事をアップしたブログのアーカイブ。現在はhttp://designwork-s.netで更新中。
2010年12月07日

風船に乗って物語が味わえるベンチ「BALLOON BENCH」

Designworksではこれまでにも、さまざまなコンセプトを持ったベンチを紹介してきましたが、今回は、1953年にフランスで製作された映画「赤い風船」からインスピレーションを得て創作した二人掛けのベンチ「BALLOON BENCH」を紹介したいと思います。

balloon_01.jpg

まるで風船によってつり上げられているように見えるベンチ。物語の世界だけに存在するようなこんなベンチに座ってみたいと思っている方も多いのではないしょうか?

詳しくは以下

balloon_02.jpg

実は、4点のアンカーでベンチを天井から吊っており、風船をカバーにしてアンカー部分を覆い隠すことで、風船がベンチを持ち上げているような浮遊感を表現しています。

このデザインを手がけているのは「h220430」。「世界各地で起こっている様々な問題に対してデザインによって有効なアプローチができる」というコンセプトで作られている彼らの作品。「BALLOON BENCH」は座る人も、周りで見ている人もどことなく微笑んでしまうようなベンチではないでしょうか?是非このベンチに座って、風船探検気分を味わってみては?

h220430

関連記事

お腹が空いてしまうポーチ「Yummypocket」
曲線が美しいソファ「Curve Frame sofa」
レーサー気分を味わえるテーブル「Race-Star ConverTTable Is Perfect For Adrenaline Junkes」
iPhoneをカラフルに演出「pantone iPhone cases」
カセットテープを組み合わせたランプ「Tape Lamp」


posted by admin at 02:31 | Comment(0) | TrackBack(0) | Gadget/Product
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。