2007年から2013年までの期間、およそ10,000件のデザインの記事をアップしたブログのアーカイブ。現在はhttp://designwork-s.netで更新中。
2010年12月08日

地理・地形・地球をテーマにしたプロダクト「geografia」

神秘性に満ち溢れた地球を感じることができる、地理・地形・地球をテーマにしたプロダクト「geografia」を紹介したいと思います。

gg01.jpg

デザインを手がけているのは、デザインスタジオ「DRILL DESIGN」。印刷会社の印刷技術方法、特殊加工技術を駆使し、組立式の地球儀を中心にさまざまなアイテムを展開しています。

詳しくは以下

gg02.jpg

gg03.jpg

置くと地軸23.4度の傾きになり、地球の構造を体感することができる「地軸23.4度[3D]組立式地球儀」は、夜景を楽しめるバージョンや地図に直接色を塗って楽しめるバージョンなども同時展開。他には、湖をモチーフとしたしおり、大陸が描かれたグリーティングカードやパズルなど、ユニークな発想のアイテムが多数販売されています。

地球の存在を身近で感じると共に、印刷の面白さも体感することができそうですね。地球儀は紐を通して天井から吊り下げることもできるので、部屋のインテリアとしても活躍してくれそうです。

geografia

関連記事

くらげの優雅さを演出するランプ「Medusae Pendant Lamps」
手書きを全て記録するEvernoteブランドカラーの「airpenMINI Evernote」
風船に乗って物語が味わえるベンチ「BALLOON BENCH」
お腹が空いてしまうポーチ「Yummypocket」
曲線が美しいソファ「Curve Frame sofa」


posted by admin at 21:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | Gadget/Product
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。