2007年から2013年までの期間、およそ10,000件のデザインの記事をアップしたブログのアーカイブ。現在はhttp://designwork-s.netで更新中。
2010年12月10日

マルチタッチを使って楽しめるデスク「bend desk」

マルチタッチを使ったアイテムはもはや定番となっており、本当にさまざまな種類が展開されています。そんな中今回紹介するのは、マルチタッチを使って楽しめるデスク「bend desk」です。

benddesk.jpg

曲線にカーブを描いたデスク面に、マルチタッチ機能を持った画面を設置することで、さまざまな動作が実現しています。動作の様子が動画にて公開されていましたので、下記よりご覧ください。

詳しくは以下



写真などの整理整頓をタッチすることで簡単に行うことができたり、大画面の中で繰り広げられるゲームが楽しめたりと、使い方はさまざま。スムーズな動きや反応を見せており、アイデアによっては、ほかにも便利な機能を充分に引き出したとして、プライベートのシーンはもちろんのこと、ビジネスシーンでのカ活躍もおおいに期待できそうです。

もちろん通常の机としての機能も果たしますので、インテリアとしても非常に強い個性を表すアイテムではないでしょうか?


The Media Computing Group :
bend desk

関連記事

iPadと連動させて遊ぶおもちゃ「Yoomi」
地理・地形・地球をテーマにしたプロダクト「geografia」
くらげの優雅さを演出するランプ「Medusae Pendant Lamps」
手書きを全て記録するEvernoteブランドカラーの「airpenMINI Evernote」
風船に乗って物語が味わえるベンチ「BALLOON BENCH」
posted by admin at 23:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | lifehack/Tips
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/172763996
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック