2007年から2013年までの期間、およそ10,000件のデザインの記事をアップしたブログのアーカイブ。現在はhttp://designwork-s.netで更新中。
2010年12月11日

3Dで時刻表示させる時計「Manifold Clock」

通常の時計は、針で時刻を表示するものや、数字などのデジタル表記にて時間を知らせるものがほとんどですが、今回は3Dで時刻表示させる時計「Manifold Clock」を紹介したいと思います。

manifoldclock.jpg

インダストリアルデザインを手がける「Studio Ve」が手がけたもので、カラフルな3Dの部分が秒針の役割を果たすという、とても個性的なデザインとなっています。時計が動いている様子を撮影したムービーが公開されていましたので、下記よりご覧ください。

詳しくは以下

Manifold Clock (full rotation) from Studio Ve on Vimeo.



長く伸びている方が分、短い方が時間を現しており、巧みな動きで時間を表現します。周りながら形を変え、時間を知らせてくれるそのようすはまるでアート作品を見ているかのよう。カラフルな色合いともマッチして、華やかな世界を演出してくれます。

一目見て誰もが時計だとは思わないはず。一つのオブジェのような感覚で飾ってみてもよいのではないでしょうか。価格は$45、全部で4色展開となっています。

Manifold Clock - Studio Ve

関連記事

置くだけで充電できる「Power Charger for iPhone4」
iPadと連動させて遊ぶおもちゃ「Yoomi」
地理・地形・地球をテーマにしたプロダクト「geografia」
くらげの優雅さを演出するランプ「Medusae Pendant Lamps」
手書きを全て記録するEvernoteブランドカラーの「airpenMINI Evernote」
posted by admin at 05:31 | Comment(0) | TrackBack(0) | Gadget/Product
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック