2007年から2013年までの期間、およそ10,000件のデザインの記事をアップしたブログのアーカイブ。現在はhttp://designwork-s.netで更新中。
2010年12月25日

ニューヨークの地下鉄のサインを制作できるサービス「Underground Signs」

交通標識やサインのデザインは、シンプルですが、独特の魅力があり、特に海外のものなんかは、いつも見慣れていないということもあり、魅力的に感じることも多いのですが、今日紹介するのはニューヨークの地下鉄のサインを制作できるサービス「Underground Signs」です。

0069740_Splash-Beantown-rev.jpg

こちらはジェネレーターなのではなく、ニューヨークの地下鉄で使われているサインを実際に作ってくれるというサービスです。

詳しくは以下

tumblr_l8jeh0DL7c1qa42yqo1_500.jpg

実際の地下鉄の駅名から制作することもできますし、自分の好きな言葉をいれたり、フォントのサイズもえらべるなど、細かなカスタマイズが可能となっています。

気になるおねだんは一番大きいサイズで400ドルとかなりいい値段がしてしまいますが、この雰囲気には何ものにも代えがたいものもありますので、好きな方には払ってもいいなと思える金額ではないでしょうか?街で見かけるものが、商品となりうるだけの価値があるものというのはデザイン的な視点でみると素晴らしいことだなと思います。

Underground Signs

関連記事
ワイヤーで表現されたアートワーク「Wire Sculptures」
自分を中心にした世界を写す写真作品「The Center of my World」
iPadとiPhoneで作るクリスマスムービー「A Starry Night」
シンプルにパッケージをリデザインするプロジェクト「Minimalist Packaging」
ストリートアーティスト手がける 街の景色と一体化した標識アート


posted by admin at 23:28 | Comment(0) | TrackBack(0) | Creative
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。