2007年から2013年までの期間、およそ10,000件のデザインの記事をアップしたブログのアーカイブ。現在はhttp://designwork-s.netで更新中。
2010年12月26日

優雅な時間を過ごす 時間を感じさせない時計「Merry-Go-Round Clock」

日常に必要なアイテムの一つに時計がありますが、みなさんはどのような時計をお使いでしょうか?今回は、優雅な時間が流れる時計「Merry-Go-Round Clock」を紹介したいと思います。

Merrygoclock_02.jpg

見た目はメリーゴーランドのオブジェですが、実は中が時計になっているという、時計の雰囲気を全く感じさせないアイテムとなっています。

詳しくは以下

メリーゴーランドの柱の数字が時間を表しており、中の馬達が秒針、長針、短針の役割を果たしています。秒針のモチーフは一生懸命動いているのに対し、長針の馬はゆっくり動く、その動きのアンバランスさが逆にこの時計の味になっていると思います。緩やかに刻まれる時の流れにつられて、穏やかな時間を過ごすことができそうです。

時間が気になって、時計ばかり見てしまうという方、時間に追われすぎていると感じている方には特におすすめ。本来の時間の感覚が取り戻せるかもしれません。公式サイトには時計の動きを確認できる動画が公開されていますので、是非針の動きに注目してみてください。

haoshi DESIGN STUDIO

関連記事
クレジットカードサイズのコンパクトなデジカメ「Poco Pro」
写真も撮れる返信機能付きグリーティングカード「Flutter in Pinhole concept camera」
裸足の感覚を体感できる 足用ステッカー「Foot Stickers」
キッチンダイニングにとことんこだわったライト「The Tea Range」


posted by admin at 19:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | Gadget/Product
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。