2007年から2013年までの期間、およそ10,000件のデザインの記事をアップしたブログのアーカイブ。現在はhttp://designwork-s.netで更新中。
2010年12月29日

プラグ口に装着して使用するタイマー「Ring Sockets」

さまざまなシーンで使用するタイマーにもいろんな形の物が存在していますが、今回はプラグ口に装着して使用するタイマー「Ring Sockets」を紹介したいと思います。

welltimedsockets.jpg

プラグの差し込み口に付け、タイマーセットしたい時間までリング上の取っ手を回すことでタイマーが使用できるようになります。

詳しくは以下

回した取っ手は緑色に光るので、暗い場所でも使用することができます。タイマーが時間になると自動的に電源がオフされる仕組みになっているので、電源をいれっぱなしにしておくことがなく、節電ができエコなタイマーとも言えます。一見タイマーに見えないという所もデザイン的に美しいですね。普段からタイマーを使用しているという方は、一度チェックしてみてもいいかも。プラグを差し込む前の状態が、どこか顔に見えるものユニークです。

場所を取ることもないので、スマートに、小物にもデザイン性を求める方に最適なタイマーではないでしょうか。

Ring Socket by Cheng-Hsiu Du & Chyun-Chau Lin ≫ Yanko Design

関連記事
ドミノをそのまま時計にした「Domino Clock」
スマートフォンと手書きのノートを合わせて使うためのノート「nothing design group: smart phone note」
立体的なメッセージを贈る「INTER-CULTURE」
妊婦の方に最適!緊急時に助けを呼べるTシャツ「Help-Shirt」
posted by admin at 16:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | NEWS
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック