2007年から2013年までの期間、およそ10,000件のデザインの記事をアップしたブログのアーカイブ。現在はhttp://designwork-s.netで更新中。
2010年12月29日

自分の声を音素材にできるアプリ「VoiceJam」

音楽に関するiPhone・iPadアプリにもさまざまなタイプのものがありますが、今回は自分の声を音素材にできるアプリ「VoiceJam」を紹介したいと思います。

voicelam.jpg

声を録音して、音楽制作の素材として使用できるとてもユニークかつ、クリエイティブ要素の高いアプリとなっています。

詳しくは以下

多数のボイス系エフェクトや、レコーディングデバイスを開発している「TC-Helicon」によるアプリで、さまざまなループ機能を搭載しており、誰でも簡単にループレコーディングを楽しむことができます。声を重ね録りし、音楽と組み合わせることで、今まになかったような新しい楽曲を生み出すことができるかもしれません。

レコーディングした曲は、音楽共有サービス「SoundCloud」にて共有することも可能なので、お気に入りの曲を作成できたら、他のユーザーに向けて公開してみても。声を上手く加工して、究極のオリジナル楽曲を是非制作してみてください。

iTunes App Store で見つかる iPhone、iPod touch(第2世代)、iPod touch(第3世代)、iPod touch (4th generation)、iPad 対応 VoiceJam

関連記事
レトロ感たっぷりの8ミリ映画を撮影できるアプリ「8ミリカメラ」
指で手軽に描ける水彩画アプリ「水彩 for iPad」
光を操ることができるiPhone用カメラアプリ「Magic Shutter」
posted by admin at 17:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | Apple/Mac
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック