2007年から2013年までの期間、およそ10,000件のデザインの記事をアップしたブログのアーカイブ。現在はhttp://designwork-s.netで更新中。
2011年01月05日

引き出しに入れた物をツイートできる「Tableau」

今では多くの方が利用している「twitter」、パソコンなどから気軽に今の自分をつぶやける事がもはや定番となっていますが、今回紹介するのは、アナログな感覚を味わいながらツイートすることができる「Tableau」です。

tablea.jpg

一見、アンティークなデザインのテーブルですが、付属している引き出しに入れた物をツイートすることができるようになっています。使用シーンを映しだしたムービーが公開されていましたので、まずは下記よりご覧ください。

詳しくは以下

Tableau: physical email from John Kestner on Vimeo.



引き出しにツイートしたい写真や、メッセージを書いた紙などを入れると、自動的にtwitterに画像として投稿してくれるのだそう。取っ手が明るく光ることで、新しく写真などが届いたり送られたりした目印になるそうで、デジタル技術を使いながら、手紙をやりとりしているかのようなアナログ感あるやりとりを楽しめます。現在はまだプロトタイプのようですが、商品化が検討されているそうです。

twitterの新しい形として注目を集めそうですね。インテリアとしてもそのまま使用できるので、一石二鳥ではないでしょうか?

Reclaimed Wood Nightstand Prints and Scans Twitter Photos | Inhabitat - Green Design Will Save the World

関連記事
スライドして分割できるボウル「Double Bowl All The Way」
アロマキャンドル付グリーティングカード「titto」
工場から排出される煙を表現した「Smokey Tissue Box」
ポラロイド風のデザインに仕上げることができるiPhone Skins「Photoroid」
建築廃材を使った家の形の付箋「イエタグ」


posted by admin at 23:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | Gadget/Product
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。