2007年から2013年までの期間、およそ10,000件のデザインの記事をアップしたブログのアーカイブ。現在はhttp://designwork-s.netで更新中。
2011年01月06日

映画世界の小物が照明に Loris Bottello「TRON」

2010年12月に公開された映画「TRON」を見た方なら誰もがピンと来るデザインではないでしょうか。映画の舞台となるコンピューターシステムの世界で命とも言えるこの「ディスク」は、個人情報の保存場所であり、武器としても使用できるアイテムとして活躍を果たしています。そんな中今回は、ディスクを照明としてデザインした、Loris Bottello氏デザインの照明「TRON」を紹介したいと思います。

tron01.jpg

照明としてデザインされた「TRON」、映画の雰囲気さながらに、スタイリッシュな空間を演出してくれるアイテムとなっています。

詳しくは以下

未来的なデザインが魅力で、光が効果的に演出されています。未来的なデザインと光が、映画の世界に引き込んでくれそうです。映画を見た方は主人公のフリンが戦う姿を思い出し、まだ見ていない方には映画の世界を想像させてくれそうです。

特に映画好きの方にはおすすめのアイテムだと思います。他にはない個性的な機能性にも注目したいですね。インテリアの主役として取り入れてみてはいかがでしょうか。

loris bottello: ring lamp

関連記事
引き出しに入れた物をツイートできる「Tableau」
スライドして分割できるボウル「Double Bowl All The Way」
アロマキャンドル付グリーティングカード「titto」
工場から排出される煙を表現した「Smokey Tissue Box」
ポラロイド風のデザインに仕上げることができるiPhone Skins「Photoroid」
posted by admin at 20:28 | Comment(0) | TrackBack(0) | Gadget/Product
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック