2007年から2013年までの期間、およそ10,000件のデザインの記事をアップしたブログのアーカイブ。現在はhttp://designwork-s.netで更新中。
2011年01月07日

アウトドアで寛げるシート patrick frey「FIDA for vial」

最近ではコンパクトキャンピングカーなども普及してきて、キャンプや山登りを楽しむ方も増えています。そこで今回紹介するのは、アウトドアでリラックスした時間を過ごることができるシート、patrick frey氏デザインの「FIDA for vial」です。

fida01.jpg

通常のシートは地面に平面的に敷くので寄りかかることができませんが、「FIDA for vial」には、寄りかかる部分が用意されており、アウトドアシーンでもゆったりと寛ぐことができます。

詳しくは以下

fida02.jpg

ある程度強度のある素材で作られているシートで、角を内側に折り込むことで緩い斜面の背もたれとなり、アウトドアでもソファに座っているときと同じように寄りかかって座ることが可能に。もちろん通常のシートとしても使うことができ、複数枚のシートをつなげて使うこともできるので、個人からグループまでさまざまなシーンで使用することができます。折り畳むとコンパクトにまとまるので、持ち運びの邪魔にもなりません。

アウトドアに興味がある方からもっと快適に楽しみたい方まで、幅広い層からの支持を集めそうですね。

patrick frey: FIDA for vial

関連記事
インテリアも絵画のように飾る「Framed Objects」
映画世界の小物が照明に Loris Bottello「TRON」
引き出しに入れた物をツイートできる「Tableau」
スライドして分割できるボウル「Double Bowl All The Way」
アロマキャンドル付グリーティングカード「titto」
posted by admin at 19:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | Gadget/Product
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック