2007年から2013年までの期間、およそ10,000件のデザインの記事をアップしたブログのアーカイブ。現在はhttp://designwork-s.netで更新中。
2011年01月08日

ipadのゲームの操作性を改善する「Joystick-It」

ipadでは非常に多くのゲームがリリースされています。タッチで完結するものもあるのですが、操作が複雑なものに関してはゲーム上にソフトウェアジョイパッドが出るタイプのゲームも多いです。今日紹介するのはソフトウェア上のパッドの操作をより快適にしてくれるアクセサリ「Joystick-It」を紹介したいと思います。

JoystickIt.jpg

見た目はその名前のとおり、ゲームセンターなどの筐体ではおなじみのジョイスティックとなっています。旧版がついており、ipadに貼りつけてることで動作をするというもの。実際動作しているシーンがYouTubeに公開されていましたので、下記に貼り付けておきます。

動画は以下から



動画を見る限りでは操作の遅延なども少なく、非常に快適な動作を実現しています。ソフトウェア上での操作にイライラしていた方には良いアクセサリではないでしょうか?

気になるお値段は24.99ドルとなっていて「ThinkGeek :: JOYSTICK-IT iPad Arcade Stick」から購入することが可能です。

ThinkGeek :: JOYSTICK-IT iPad Arcade Stick

関連記事
自分の声を音素材にできるアプリ「VoiceJam」
レトロ感たっぷりの8ミリ映画を撮影できるアプリ「8ミリカメラ」
指で手軽に描ける水彩画アプリ「水彩 for iPad」
光を操ることができるiPhone用カメラアプリ「Magic Shutter」
posted by admin at 18:16 | Comment(0) | TrackBack(0) | Apple/Mac
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック