2007年から2013年までの期間、およそ10,000件のデザインの記事をアップしたブログのアーカイブ。現在はhttp://designwork-s.netで更新中。
2011年01月10日

絵入りのQRコードを作成できるiPhoneアプリ「iQRJam Lite」

さまざまなシーンで活用されているQRコード。画像認識するだけでwebサイトなどにアクセスできたり、欲しい情報を閲覧できたりととても便利な機能ですが、今回は絵入りのQRコードを作成できるiPhoneアプリ「iQRJam Lite」を紹介したいと思います。

iornavi.jpg

QRコード特有のビジュアルの中に、ドット絵で描かれたかのようなイラストを入れることが可能なアプリとなっています。

詳しくは以下

QRコードとして作成したいURLを入力し、大きさや背景、そして好きな絵柄を選択することで簡単に生成することが可能。また、iPhoneからのQRコード読み込み機能も付いているので、実際に自分が作ったQRを読み込むこともできます。作ったQRコードはメールで送信したり、カメラロールへの保存ができるので、誰かに伝えたいURLがある時はこのアプリを使って送っても面白いかもしれませんね。

価格は無料ですので、誰でも気軽に楽しむことができます。気になった方は以下よりチェックしてみてください。

iTunes App Store で見つかる iPhone、iPod touch、iPad 対応 iQRJam Lite

関連記事
ipadのゲームの操作性を改善する「Joystick-It」
自分の声を音素材にできるアプリ「VoiceJam」
レトロ感たっぷりの8ミリ映画を撮影できるアプリ「8ミリカメラ」
指で手軽に描ける水彩画アプリ「水彩 for iPad」


posted by admin at 08:43 | Comment(0) | TrackBack(0) | Apple/Mac
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。