2007年から2013年までの期間、およそ10,000件のデザインの記事をアップしたブログのアーカイブ。現在はhttp://designwork-s.netで更新中。
2011年01月10日

一日の出来事を細かくまとまられる日記帳「Watch Diary」

今回紹介するのは、新年を迎え、今年の目標として「日記をつけよう」と考えている方などに是非おすすめのアイテム、一日の出来事を細かくまとまられる日記帳「Watch Diary」です。

watchdiary01.jpg

日記帳に本当の時計が埋め込まれ、時計をフル活用できるような内容となっており、今までにない斬新な機能を持った日記帳となっています。

詳しくは以下

watchdiary02.jpg

日記帳の中心に埋め込まれた時計がとても個性的な「Watch Diary」。時計は飾りではなく、本当の時計として機能しており、時計に合わせて一日の出来事を記入することができるので、その日にあった出来事を詳しく書き留めることができます。一日の気持ちと行動を合わせて記録しておけば、読み返したときの楽しさが倍増しそうです。

時間を管理することが多い方などに最適なのでは。日記としてだけではなく、スケジュール帳として、また最近流行のレコーディングダイエットの記録帳として活用するというのも面白そうです。使う人のアイデアによって、さまざまなパターンが楽しめるのではないでしょうか。

connectdesign

関連記事
プランターとテーブルが融合「Walnut and Grass」
アウトドアで寛げるシート patrick frey「FIDA for vial」
インテリアも絵画のように飾る「Framed Objects」
映画世界の小物が照明に Loris Bottello「TRON」
引き出しに入れた物をツイートできる「Tableau」
posted by admin at 08:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | Gadget/Product
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック