2007年から2013年までの期間、およそ10,000件のデザインの記事をアップしたブログのアーカイブ。現在はhttp://designwork-s.netで更新中。
2011年01月11日

ワコール「ブラ・リサイクルキャンペーン2011」

昨年Designworksでも紹介しました「ブラを資源として活用するプロジェクト ワコール「ブラリサイクル」」が、今年も「ブラ・リサイクルキャンペーン2011」として開催されていますので紹介したいと思います。

bra2011.jpg

不要になったブラジャーを産業用固形燃料に加工し"ブラリサイクルバッグ"の紙を作るという、「メイド・フロム・ブラジャー」という循環リサイクルを積極的に呼びかけるキャンペーンとなっています。

詳しくは以下

キャンペーンの参加方法は、使わなくなったブラジャーを、店頭で貰えるブラリサイクルバッグに入れて、再びお店に持っていくだけ。ブラが燃料に加工され、その燃料を使用する製紙会社でブラリサイクルバッグを製造しバッグが店頭へ、そしてまた不要になったブラを入れる袋として活用されるという仕組みになっています。

他にも、4人のクリエイターによるブラ・リメイクや、2月12日「ブラの日」に行いたいブラの整理の仕方など、女性にとっては特に興味深いコンテンツが豊富に展開されています。自身の下着のワードローブを見直してみる良い機会ではないでしょうか。

ブラ・リサイクルキャンペーン2011 ワコール

関連記事
女性が輝き続けるための情報サイト「私」
ぴったりのチャイルドシートを選んでくれる「チャイルド博士の相談コーナー」
愚痴をみんなで共有するwebサービス「ぐちったー」
そごう西武スペシャルサイト「開運オカイモノおみくじ」
posted by admin at 22:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | Web
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック