2007年から2013年までの期間、およそ10,000件のデザインの記事をアップしたブログのアーカイブ。現在はhttp://designwork-s.netで更新中。
2011年01月11日

時間をシンプルに知らせてくれる時計「OZO」

毎日欠かさずに付けている方も多い腕時計。特にビジネスシーンなど、時間厳守が重要な世界では必需品と言えるでしょう。そんな中今回紹介するのは、時間をシンプルに知らせてくれる時計「OZO」です。

ozo01.jpg

センターに配置された砂時計のような形のモチーフが、現在の時間・分を完結に教えてくれます。

詳しくは以下

時計に付いているはずの針などは一切無く、砂時計型の枠の中に、上に時間、下に分が表示されるだけ。最小限の情報を明確に伝えてくれています。また夜だったり、暗い場所では、時計表示の部分が赤く光り、たとえ灯りのない場所でも現在時刻が一目で分かるようになっています。昼の表情とはまたガラリと変化する姿がとてもクールです。

無駄のない、必要なものだけを取り込んだデザインがとても魅力的ですね。時間を知らせるという時計本来の機能を、現代のデザインで上手に表現したアイテムだと思います。主張しすぎないデザインの時計をお探しの方にもおすすめです。

OZO Watch by Anton Repponen | Industrial Design and Future Technology – Tuvie

関連記事
一日の出来事を細かくまとまられる日記帳「Watch Diary」
プランターとテーブルが融合「Walnut and Grass」
アウトドアで寛げるシート patrick frey「FIDA for vial」
インテリアも絵画のように飾る「Framed Objects」
映画世界の小物が照明に Loris Bottello「TRON」

posted by admin at 22:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | Gadget/Product
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック