2007年から2013年までの期間、およそ10,000件のデザインの記事をアップしたブログのアーカイブ。現在はhttp://designwork-s.netで更新中。
2011年01月13日

手書きメモをiphoneで簡単にデジタル管理できるノート「ショットノート」

どれだけパソコン等が普及しても、やはりメモは手書きでするという方も多いのではないでしょうか?そこで今回は、手書きのメモをiPhoneを活用してデジタル記録するためのノートとアプリのセット「ショットノート」を紹介したいと思います。

sn_01.jpg

アプリは無料でダウンロードできるので、専用ノートを購入すればすぐにデジタル記録用のノートとして使用することができ、メモの保管方法に頭を悩ませている方へ便利なアイテムとなっています。

詳しくは以下

sn_02.jpg

専用のノートには読み取り用のマーカーが付いおり、iPhoneで撮影すると自動的に台形や色を補正して画面サイズピッタリに合わせてくるので、取り込みも簡単。またノート上部の日付や番号はOCRで読み込まれ管理が自動的に行われます。
取り込んだデータはメール送信が可能で、Evernoteに投稿して保存することもできるようになっています。保存方法も用途に合わせて選べるというところも嬉しいですね。

メモをすぐに相手に送りたいというときに、的確に、かつ見やすい状態で送ることができ、大量のメモをiPhone1台で管理できるので省スペースにもなります。検索も簡単なので、仕事の効率アップにも繋がりますね。ノートは2月7日発売予定。S・M・Lサイズ、各白黒の2色展開となっています。なお、アプリは2月3日から無料でダウンロード開始予定です。

手書きメモをスッキリデジタル化「ショットノート」 | KINGJIM

関連記事
屏風画から飛び出した粋な日本人達のワッペン「和片」
固形石鹸を便利に使う「Soap flakes dispenser」
直管の蛍光灯を光のように表現した照明「mischer'traxler: relumine」
時間をシンプルに知らせてくれる時計「OZO」
一日の出来事を細かくまとまられる日記帳「Watch Diary」
posted by admin at 21:10 | Comment(0) | TrackBack(0) | Gadget/Product
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック