2007年から2013年までの期間、およそ10,000件のデザインの記事をアップしたブログのアーカイブ。現在はhttp://designwork-s.netで更新中。
2011年01月15日

おすすめのデザイン本「「伝える」をつくるコラージュブック 表現のアイデアと紙・布・はんこ素材のつくり方」

毎回、注目のデザイン書籍や写真集、おすすめの本を紹介します。

今回はおすすめのデザイン本「「伝える」をつくるコラージュブック 表現のアイデアと紙・布・はんこ素材のつくり方」です。


b_tu_01.jpg

ちょっとした贈り物をするときに手づくりの包みで渡せたら、相手の方に気持ちも伝わりやすいのではないでしょうか?そんなちょっとした気持ちが伝わる手づくりのアイデアが満載の1冊となっています。

詳しくは以下

b_tu_02.jpg

普通の紙にひと手間加えるだけで、味のある紙に変身させることができる、さまざまな方法を掲載。簡単なコラージュの方法や、消しゴムはんこや切り絵の作り方などの図案が紹介されています。巻末にはパターン地や、切手、はんこなどのコピーして使えるコラージュ素材もついているので、手づくり初心者の方でも気軽に楽しむことができそうです。

せっかくのプレゼントだからひと手間かけたいという方におすすめ。手作り感あふれるあたたかい贈り物をしたいと考えている方は是非活用してみてください。

書籍は下記サイト、またはAmazonにて購入可能です。

impress Direct 「伝える」をつくるコラージュブック 表現のアイデアと紙・布・はんこ素材のつくり方



関連記事
名作アニメの世界を旅する「名作アニメの風景50 誰もが知っているあの物語の舞台へ」
料理レシピをビジュアルから学ぶ「What to Cook and How to Cook it」
おすすめのデザイン本「LACE STYLES 〜わくわくレース素材集」
posted by admin at 22:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | Designer'sBooks
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック