2007年から2013年までの期間、およそ10,000件のデザインの記事をアップしたブログのアーカイブ。現在はhttp://designwork-s.netで更新中。
2011年01月18日

背景に描かれた空想の世界とリンクするアート「Missing Garden」

ドローイング作品にもさまざまな種類が存在しており、ほとんどの場合、平面に描かれた作品を楽しむことがほとんどだと思いますが、今回は背景に描かれた空想の世界と立体の世界がリンクするアート「Missing Garden」を紹介したいと思います。

mg_01.jpg

背景にチョークのようなもので描かれたラフなイラストが現実世界と上手く融合を果たした、個性的な作品となっています。

詳しくは以下

mg_02.jpg

イラストによっては風景に奥行きを感じさせてくれるもの、ストーリーや物語を想像させてくれるものなど、どの作品にも個性があり、ついつい見入ってしまいます。また人の表情が作品とちゃんとリンクしている点も面白いですね。まるで、イラストの世界に迷いこんでしまったかのようです。

見たままの写真、状況を受け入れがちになっている頭に、違った風を吹かせてくれるイメージではないでしょうか?今回紹介した以外にもたくさんの作品が公開されていますので、アイデアに行き詰まっている方は、是非息抜きにチェックしてみてください。

Missing Garden on the Behance Network

関連記事
イラストになった世界各国の地図 frankchimero「Newsweek Top Countries」
CSSだけで描かれるコンテンツ「世界時計 "WebKit Clock" 」
Docomo学生応援サイト「ガンバレ受験生 55gokaku.com」
勝手に自分にピッタリの物件を選んでくれるツイッター連動サイト「引っ越しったー」
posted by admin at 17:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | Creative
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック