2007年から2013年までの期間、およそ10,000件のデザインの記事をアップしたブログのアーカイブ。現在はhttp://designwork-s.netで更新中。
2011年01月20日

タバコによる汚染を訴えかけるアート「cigarette ash landscape」

禁煙や分煙が当たり前の事になってきており、日本ではタバコ税の増税が重なったこともあって禁煙をした方もいらっしゃるかと思います。そんな中今回は、タバコによる汚染を訴えかけるアート「cigarette ash landscape」を紹介したいと思います。

ciga_01.jpg

繊細な質感でありながらとてもダイナミックで大きな作品ですが、人を引き付ける魅力を持ったタバコについて考えされられる作品となっています。

詳しくは以下

タバコの灰は白と黒の街の写真がコラージュされてできており、その下には花の咲く芝生が。そして芝生上に落ちた灰が溜まっています。花の咲く芝生に落ちている街(灰)の様子が印象的であり、タバコの灰が街をどんどん壊していくイメージを、とても分かりやすく表現しています。美しさの中に淡々と落ちる灰の様子はどこか恐ろしく、心にずしりと訴えかける力を持った、アートというジャンルを通して人々に強く訴えることのできる作品ではないでしょうか?

yang yongliang: cigarette ash landscape


関連記事
本から飛び出す3D文字アート「Book Of Art」
身近なもので描かれた指紋のアート「Fingerprint Art」
背景に描かれた空想の世界とリンクするアート「Missing Garden」
イラストになった世界各国の地図 frankchimero「Newsweek Top Countries」
posted by admin at 20:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | Creative
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック