2007年から2013年までの期間、およそ10,000件のデザインの記事をアップしたブログのアーカイブ。現在はhttp://designwork-s.netで更新中。
2011年01月25日

演奏できる段ボール 電子楽器「Paper Jamz」

楽器を演奏したいと思っても、高価なものなので簡単に購入することは難しいと思います。そこで今回は、手軽に演奏が楽しめる電子楽器「Paper Jamz」を紹介したいと思います。

pj_01.jpg

段ボールでできた電子楽器ですが、さまざまな機能を搭載しており、奏者になりきって音楽を聴くことも実際に演奏することもできる、ユニークな楽器となっています。使用例の動画が公開されていましたので、以下からご覧下さい。

詳しくは以下



ギターのように見えますが、実は段ボールに印刷されたレプリカ。本体内部にはスピーカーが搭載されており、3曲の音源がストロークするだけで流れるようになっています。また、ストローク方法を変えて個性的な音楽を楽しんだり、コードに合わせて好きなように演奏することもできるという多彩な機能も備わっているようです。

他に紙製のドラムやアンプのシリーズもあり、バンドさながらの演奏を楽しむことも可能。ボタン一つで演奏しているように見せることができるので、パーティーなどでの出し物が決まらず困ってるという方にもおすすめです。楽器に興味がある方から、パフォーマンスが必要な方まで是非、チェックしてみてください。日本ではトイザラスで購入可能です。

Paper Jamz - Choose your country
ペーパージャム|トイザらス オンラインストア

関連記事
ガラス瓶をオブジェとして再生した「bottle」
数字を並べて作られたマット「Numbers Placemat Set」
超コンパクトサイズの一眼レフ風トイデジカメ「CHOBi CAM ONE」
形を上手に利用した「Helvetica Coat Hanger」


posted by admin at 19:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | Gadget/Product
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。