2007年から2013年までの期間、およそ10,000件のデザインの記事をアップしたブログのアーカイブ。現在はhttp://designwork-s.netで更新中。
2011年01月26日

どんな環境でもHD動画が撮影できる手のひらサイズのコンパクトカメラ「CONTOUR H

カメラの進歩は凄まじく、数年前には考えられない画質がとんでもない小さなカメラで撮影ができるようになりました。今日紹介するのはどんな環境でもHD動画が撮影できる手のひらサイズのコンパクトカメラ「CONTOUR HD」です。

controrhd.jpg

このカメラはアルミでできており、屋外のあらゆる状態に対応したカメラで雪や雨、泥など過酷な状況でも使用することができ、水中にも対応しており、最大10メートルの深さまで対応可能とのことです。画質はフルHD 1080は (1920 x1080 @ 30 fps)で記録が可能でレンズは135度の広角レンズが採用されています。その小ささからヘッドマウント用のカメラとして、様々なスポーツの領域での利用が想定されています。いくつかテスト映像がYouTubeに公開されていましたので、下記からご覧ください。

詳しくは以下





様々なクリエイティブプロジェクトにも利用できそうなカメラですが、現在直販はアメリカのみということですが、Amazonに出品されていました。気になるお値段は39,800円、記録はマイクロSDに行うみたいです。激しい動きがあるスポーツ映像を制作されている方には良いカメラではないでしょうか?



関連記事
演奏できる段ボール 電子楽器「Paper Jamz」
ガラス瓶をオブジェとして再生した「bottle」
数字を並べて作られたマット「Numbers Placemat Set」
超コンパクトサイズの一眼レフ風トイデジカメ「CHOBi CAM ONE」
形を上手に利用した「Helvetica Coat Hanger」
posted by admin at 15:10 | Comment(0) | TrackBack(0) | Gadget/Product
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック