2007年から2013年までの期間、およそ10,000件のデザインの記事をアップしたブログのアーカイブ。現在はhttp://designwork-s.netで更新中。
2011年01月26日

KAWS 限定バージョンの電球「KAWS Limited Edition XX Light Bulbs」

ニューヨーク内の広告にバッテン目を持ったキャラクター・グラフティを書き込んだことで作品が有名になった「KAWS」。特にフィギュアなどが有名ですが、今回は日常生活で誰でも使い易い、電球「KAWS Limited Edition XX Light Bulbs」を紹介したいと思います。

lb_01.jpg
lb_02.jpg

KAWSテイストが全面に押し出された今までにない電球となっており、KAWSファンならずともチェックしたくなるデザインとなっています。使用例の動画がアップされていましたので、以下からご覧下さい。

詳しくは以下

KAWS Light Bulbs from Standard Hotels on Vimeo.



電球の明かりは、中にある丸いコイルから発せられますが、KAWSはその光源を自らのトレードマークである「バッテン」に変えました。変わることのないと思っていた部分をひっくり返し、斬新なデザインに仕上がっています。今までのグラフティーやフィギュアのように、ファンの間でのみ楽しまれる製品とは違い、電球という誰にでも実用的な製品を手がけたことにも驚きます。

色はレッド・グリーン・ブルーの3色展開。外側のデザインではなく、電球自体を楽しむことができるので、今までとは違ったインテリアとして活躍してくれそうです。

関連記事
一緒にブレイクタイムを味わえるマグカップ「FACE MUG」
どんな環境でもHD動画が撮影できる手のひらサイズのコンパクトカメラ「CONTOUR H
演奏できる段ボール 電子楽器「Paper Jamz」
ガラス瓶をオブジェとして再生した「bottle」
数字を並べて作られたマット「Numbers Placemat Set」
posted by admin at 23:10 | Comment(0) | TrackBack(0) | Gadget/Product
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック