2007年から2013年までの期間、およそ10,000件のデザインの記事をアップしたブログのアーカイブ。現在はhttp://designwork-s.netで更新中。
2011年01月28日

街の移り変わりを楽しむ年表 東急グループキャンペーンサイト「STORY 4つの街のストーリー。」

戦後から高度経済成長・バブル崩壊・IT革命とさまざまな時代を経て、現在の日本が成り立っていますが、街の様子も日々刻々と変わっています。そんな街の移り変わりを写真で楽しむことができるサイト「STORY 4つの街のストーリー。」が公開されていましたので、紹介したいと思います。

story_01.jpg

東急グループの今後の開発地の紹介サイトとなっており、それぞれの街の風景の移り変わりが年表化されており、とても懐かしい気持ちになります。

詳しくは以下

「たまプラーザ」「永田町」「二子玉川」「渋谷」に建設が予定されている、東急グループの大規模施設の紹介サイトですが、それぞれの地域がどのように成長発展してきたかが、年表と写真で見ることができます。

1960年代〜未来の年表となっているので、懐かしさを感じたり、子どもや孫に当時のことを教えてあげながら、家族で楽しむことができるサイトではないでしょうか?当時の写真の場所と現在の様子を比べられるというのも面白いですね。是非、サイトをチェックしてタイムスリップ気分を味わってみては?

STORY 4つの街のストーリー。

関連記事
Panasonic 3つ星ビストロキャンペーンサイト「盛り上げろ!ビストロ料理実況中継」
自分だけの本棚を作成できる SONY ReaderStoreキャンペーンサイト「好奇心の本棚」
さまざまな音をロイヤリティフリーでダウンロード「SoundLabel」
JR大阪三越伊勢丹オープン記念サイト「My Story Store」
posted by admin at 22:07 | Comment(0) | TrackBack(0) | Web
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック