2007年から2013年までの期間、およそ10,000件のデザインの記事をアップしたブログのアーカイブ。現在はhttp://designwork-s.netで更新中。
2011年01月31日

1秒ごとに色が変わるwebクロック「THE COLOUR CLOCK」

Web上には、PCの模様替えをするのが楽しみになるほどさまざまなweb時計が展開されていますが、今回は1秒ごとに色が変わるwebクロック「THE COLOUR CLOCK」が公開されていましたので紹介したいと思います。

cc_01.jpg
cc_02.jpg

web業界の方にとっては馴染みの深いwebセーフカラーを使ったwebクロックとなっており、じわじわと変化していく背景カラーに目を奪われてしまいそうです。

詳しくは以下

時計の下にあるボタンを押すことで、webセーフカラーの数値と時計表示を切り替えることができます。色番号順に変化しているので、1秒ごとの変化はゆったりですが、5秒も立つとかなり色の変化が見られ、また番号による色の違いがよく分かります。

まずは、「THE COLOUR CLOCK」の最大のコンセプトとも言える、静かに変化する色彩の美しい色合いに注目して欲しいですね。ゆったりとした時の流れを感じたい時や、癒されたい時にはおすすめです。

THE COLOUR CLOCK

関連記事
自分の好みの彼の好きなタイプをチェックできる 森永製菓キャンペンーンサイト「カレ・ チョコリサーチ」
ヘルシー提案が嬉しい「キユーピーライトキャンペーンサイト」
街の移り変わりを楽しむ年表 東急グループキャンペーンサイト「STORY 4つの街のストーリー。」
Panasonic 3つ星ビストロキャンペーンサイト「盛り上げろ!ビストロ料理実況中継」
posted by admin at 20:10 | Comment(0) | TrackBack(0) | Web
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック