2007年から2013年までの期間、およそ10,000件のデザインの記事をアップしたブログのアーカイブ。現在はhttp://designwork-s.netで更新中。
2011年02月01日

旅行好きのための日記手帳「Been There Done That」

老若男女問わず、季節や年齢や好みに応じて自由な設定ができる「旅行」を趣味にしている方はとても多いのではないでしょうか?そこで今回は、旅行に関する様々なことが記録できる手帳「Been There Done That」を紹介したいと思います。

btdt_01.jpg

「世界の国々や世界遺産リストをチェックして世界の広さや可能性を実感し、更に視野を広げる」「旅した記録を地図に記す」「旅先での発見や経験を綴る」など、旅に関するさまざまな事を記録することができる手帳となっています。

詳しくは以下

btdt_02.jpg

btdt_03.jpg

誰にでも愛されるシンプルなデザインで、グッドデザイン賞も受賞しています。旅行に行きたい人のための「wish list ウィッシュリスト」や、各大陸の国名が一覧になった大陸別ページ、飛行時間や航空会社やホテル情報など旅先で役立つ情報が満載のページまで、旅行に行きたい方から、旅行計画中の方に便利な機能が、全て備わっています。
持ち運びにも便利なサイズという点も魅力の一つ。旅行に持って行き、現地の興奮をそのまま書き残せば、自分だけの旅行ヒストリーを残すことができそうですね。

世界地図や、大陸別の国名ページを利用して、子どもと旅行計画を楽しみながらの地図の勉強にも使えそうですね。是非、自分だけの使い方を見つけてみてください。

BTDT -Been There Done That- オフィシャルサイト


関連記事
紙が不要になる!?メモ専用タブレット「noteslate」
8,000本のスティックでできた幅の変わるソファ「SOFA_XXXX」
家の中を案内表示してくれるコートハンガー「traffic jam cloth hanger」
しなやかに形を変える照明「ROPES Lamps」
有機的な動きをするデジタル壁掛け時計「ART DU TEMPS」
posted by admin at 20:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | Gadget/Product
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック