2007年から2013年までの期間、およそ10,000件のデザインの記事をアップしたブログのアーカイブ。現在はhttp://designwork-s.netで更新中。
2011年02月03日

雑誌の数に合わせて自在に変化する DANESE「Bumblebee」

雑誌や文庫本、パンフレットなど、本類は増える度に収納する場所を必要とし、どんどんとかさばっていってしまうもの。そこで今回は、雑誌類の数に合わせて自在に変化する、DANESEの「Bumblebee」を紹介したいと思います。

bumblebee.jpg

開けばブックスタンドとして、また、折りたためばコンパクトに収納しておくことができるという、本好きな人にとっては魅力的なアイテムだと思います。使用の様子を紹介したムービーが公開されていましたので、以下よりどうぞ。

詳しくは以下

Bumblebee - Magazine holder - Danese Milano from paolo dell'elce on Vimeo.



左右の本の支えとなる部分を開閉することができ、大型サイズの本でも対応できるようになっています。また本が増えてきたら、本体の真ん中部分からスライドさせることで、約倍の長さまでのばすことができ、さらにたくさんの本の収納が可能に。コンパクトながらに、収納力の高いアイテムとして、状況によって使い分けることができそうです。

本をすっきりと収納し、本と共に快適な生活を送りたい方は、是非取り入れてみてください。

paolo dell'elce

関連記事
アクセサリー感覚で植物を育てられるミニプランター「A Wearable Planter」
旅行好きのための日記手帳「Been There Done That」
紙が不要になる!?メモ専用タブレット「noteslate」
8,000本のスティックでできた幅の変わるソファ「SOFA_XXXX」
家の中を案内表示してくれるコートハンガー「traffic jam cloth hanger」
posted by admin at 22:07 | Comment(0) | TrackBack(0) | lifehack/Tips
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック