2007年から2013年までの期間、およそ10,000件のデザインの記事をアップしたブログのアーカイブ。現在はhttp://designwork-s.netで更新中。
2011年02月03日

木をつなぎあわせた平和を祈るフォトフレーム「piece peace FRAME」

写真を飾っておくのに使用するフォトフレーム、色や形、素材など本当にさまざまなデザインのものが存在していますが、今回は形自体はシンプルですが、コンセプトや素材にこだわったフォトフレーム「piece peace FRAME」を紹介したいと思います。

frame.jpg

木目のフレームがナチュラルな雰囲気を感じさせてくれるフォトフレーム、実は素材にもうゴミに出す前の切れ端や、もう既にリサイクルされた木質材などを使用した、環境にやさしいアイテムとなっています。

詳しくは以下

デザインを手がけたのは、住宅・空間・プロダクトなどのデザインを手がける山本和豊氏。友人夫婦が見せてくれたとても温かい光景に「フォトフレームを作ってくれないか?」という依頼を受け、製作されたのが誕生のきっかけだったのだそうです。木にも色々な色や表情があるように、世界中に存在するさまざまな人種の人たちが手を取り合い、世界が平和になって欲しい、という想いも込められています。

温かみを感じるフレームには、やはり家族や友人、笑顔の絶えない表情など、温かい雰囲気の写真を飾るのがおすすめ。きっと見る人の心もじんわりと温めてくれることでしょう。

piece peace FRAME

関連記事
アクセサリー感覚で植物を育てられるミニプランター「A Wearable Planter」
旅行好きのための日記手帳「Been There Done That」
紙が不要になる!?メモ専用タブレット「noteslate」
8,000本のスティックでできた幅の変わるソファ「SOFA_XXXX」
家の中を案内表示してくれるコートハンガー「traffic jam cloth hanger」
posted by admin at 22:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | Gadget/Product
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック