2007年から2013年までの期間、およそ10,000件のデザインの記事をアップしたブログのアーカイブ。現在はhttp://designwork-s.netで更新中。
2011年02月04日

雨の雫で書道ができる傘「Rain Brush Umbrella」

子どもの頃は楽しかった雨の日ですが、大人になるとどうしても憂鬱になりがちです。そこで今回は、そんな雨の日を楽しめるアイテム「Rain Brush Umbrella」を紹介したいと思います。

rbu_03.jpg

差しているときは普通の傘に見えますが、傘をたたむとなんと墨の付いた書道で使用する筆のようなデザインになっています。

詳しくは以下

rbu_02.jpg

書道用の筆を再現したユニークなデザインの「Rain Brush Umbrella」は、傘の先端(筆の先端)がシリコンで作られており、流れ落ちる雨の雫で地面等に、まるで大きな筆を使うかのような感覚で、簡単に絵や文字を描くことができます。

この傘を使えば思う存分、絵を描くことができそうですね。雨上がりの待ち合わせ時に地面にメッセージを書いておけば、きっと相手が喜んでくれるのではないでしょうか?どんな時にも遊び心を持つことができるユニークな傘ですね。

Umbrella Paintbrushes - Rain Brush Umbrella by Liu Hsiang-Ling Makes the City Your Canvas (GALLERY)

関連記事
ロモグラフィーから "LOVE"をテーマにした レトロ感漂うトイカメラ登場
新しい形の携帯電話「Flip Phone Concept」
木をつなぎあわせた平和を祈るフォトフレーム「piece peace FRAME」
アクセサリー感覚で植物を育てられるミニプランター「A Wearable Planter」


posted by admin at 22:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | Gadget/Product
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。