2007年から2013年までの期間、およそ10,000件のデザインの記事をアップしたブログのアーカイブ。現在はhttp://designwork-s.netで更新中。
2011年02月06日

地図で作るコラージュアート「Map Works 」

様々な手法のアートが世界では繰り広げられていますが、今日紹介するのは素材に地図を使ったコラージュアート「Map Works 」を紹介したいと思います。このアートでは、よく見かける地図を切り貼りし、地図の絵柄や色をうまく利用して作成していくアートです。

20.jpg

立体的な影を見事に表現していて、細かな部分まで、しっかりと表現されています。作品の細かな部分が切り分けられて公開されていましたので、下記からご覧ください。

詳しくは以下

21.jpg

22.jpg


たしかに地図には色々な色があり、模様がありますが、ここまでの立体感や細かな作り込みを行うにはかなりの時間を費やしているのではないでしょうか?

こちらを制作したのは「Matthew Cusick」というクリエイターで、同じようなコラージュアートから、ビデオ作品まで多岐に渡り作品を公開しています。気になった方は是非公式サイトもご覧ください。

Matthew Cusick

関連記事
精巧に刻まれた模様が美しい竹のウォルアート grove「Engraved Bamboo Art」
肉で作るアート「Meat America」
漢字を視覚的に感じることができる文字タイプ「Japanese Food Type」
食べ物がモチーフとなった指輪「Miniature Food Rings」
スニーカーをキーにしてソーシャルを繋ぐアイデア「RFID in shoes」
posted by admin at 23:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | Creative
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック