2007年から2013年までの期間、およそ10,000件のデザインの記事をアップしたブログのアーカイブ。現在はhttp://designwork-s.netで更新中。
2011年02月07日

遊園地気分が味わえるカップ&ソーサー「A Little Round-Round-Land Cup」

寒い季節には、家に友人を招待する事も多いかと思いますが、今回はそんな来客のおもてなしにぴったりのカップ&ソーサー「A Little Round-Round-Land Cup」を紹介したいと思います。

rc_01.jpg
rc_02.jpg

カップの側面に鏡が使用され、写り込みを利用した仕掛けを楽しむことができるユニークなデザイン、使うお客様に楽しさを与えてくれるカップ&ソーサーです。

詳しくは以下

ソーサー部分がカップから独立して回転するように仕掛けがされており、ソーサーの内側に描かれているデザインがカップの鏡に写り込み、まるでメリーゴーランドを動かしているような風景を楽しむことができます。

メリーゴーランドとアリスインワンダーランドの2種類のデザインがあり、アンティーク感を感じるイラストが、仕掛けの面白さをさらに盛り上げてくれます。こんなティーカップが出て来たら、話が弾みながらも、手ではカップを回してる・・なんて風景が繰り広げられるかも。お客様をユニークな驚きでもてなしたい方にぴったりのアイテムです。公式サイトに使用時の動画がありますので、そちらも是非チェックしてみてください。

Round Round Land Cup - MollaSpace.com

関連記事
携帯電話の周りから毎日をクリエイティブに iida「LIFESTYLE PRODUCTS」新作登場
まるで卵を思わせるラグ「Egg rug」
チョークを使ってキャビネットをデザインできる「Primary Cabinet」
雨の雫で書道ができる傘「Rain Brush Umbrella」
posted by admin at 16:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | Gadget/Product
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック