2007年から2013年までの期間、およそ10,000件のデザインの記事をアップしたブログのアーカイブ。現在はhttp://designwork-s.netで更新中。
2011年02月11日

不器用な方に最適!ネクタイを結んでくれるマシーン「Why Knot?」

熟年サラリーマンの方にはまったく必要のない機械かもしれませんが、これから社会人になる方など、ネクタイ結びにお困りの方の救世主となるかもしれないマシン「Why Knot?」を今回は紹介したいと思います。

whyknot_01.jpg

ネクタイを丁寧に結んでくれる、不器用な方にはとてもありがたい?!マシンとなっています。実際にネクタイが結ばれるまでの動画が公開されていましたので、以下からご覧下さい。

詳しくは以下



とても大掛かりな機械ですが、やっている作業自体はとても細かく、そのギャップに面白さを感じます。ネクタイをフックにかければ準備は完了となり、後はこの機械がネクタイを結んでくれるだけ。少しずつ丁寧な作業で結んでくれるので、破れてしまう心配もなさそうです。

結ぶ作業だけに特化した機械なので、結び終わりをチェックしておかなければなりませんが、ネクタイ結びが苦手な方にはとても嬉しい機械ではないでしょうか?是非、小型化され商品になるのを待ちたいですね。

Why Knot? - today and tomorrow


関連記事
音楽をもっと楽しく iPhone4用スピーカー「arkcanaryU」
どこでもスマートに設置可能な MacBookスタンド「Bamboo Puzzle Laptopstand」
大自然を満喫できる移動式ホテル「Bubble Tree」
ファンタジー感溢れる幻想的なライト「House Lights」
posted by admin at 07:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | Gadget/Product
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック