2007年から2013年までの期間、およそ10,000件のデザインの記事をアップしたブログのアーカイブ。現在はhttp://designwork-s.netで更新中。
2011年02月11日

植物との共生がテーマ「green projects at stockholm furniture fair 2011」のインテリア

世界各国どこの国でも地域の都市化がすすみ、周りに植物のない生活が当たり前になってきていますが、やはり植物の見える環境は生活に潤いを与えてくれるように思います。そんな中、ストックフォルムで開催された「green projects at stockholm furniture fair 2011」にて、植物との共生がテーマとしたインテリアが発表されたようですので紹介いたします。

gp2011_01.jpg

欧米のさまざまなデザイナーが出品しているこのフェアでは、個性溢れるデザインでありながら、植物との共生を楽しむ事ができるインテリアが登場しています。

詳しくは以下

gp2011_03.jpg

ソファやテーブルに植物設置スペースが設けられ、室内の一角にオアシスのような空間を作り出すことができます。日常使うスペースの中に植物を取り入れることで、いつでも自然に触れ癒されることでしょう。また水受けを一枚のテーブルのように沢山つなげた提案では、多彩な種類の植物を一度に置く事ができるので、ダイナミックな空間を作る事ができそうです。室内に上手に取り入れることで、潤いのある生活スペースを演出できるのではないでしょうか。

offecct: green projects at stockholm furniture fair 2011

関連記事
不器用な方に最適!ネクタイを結んでくれるマシーン「Why Knot?」
音楽をもっと楽しく iPhone4用スピーカー「arkcanaryU」
どこでもスマートに設置可能な MacBookスタンド「Bamboo Puzzle Laptopstand」
大自然を満喫できる移動式ホテル「Bubble Tree」
posted by admin at 22:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | Gadget/Product
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック