2007年から2013年までの期間、およそ10,000件のデザインの記事をアップしたブログのアーカイブ。現在はhttp://designwork-s.netで更新中。
2011年02月12日

デジタルとアナログが融合した腕時計「Orbo」

時間を確認するのにもっとも手軽な手段として存在している腕時計、もちろんファッションとしての効果も高く、さまざまなデザインや機能を持ったものが展開されています。そんな中今回紹介するのは、デジタルとアナログが融合した腕時計「Orbo」です。

orbo.jpg

デジタルの文字が表示された独特な形の針を設置。アナログ要素を残しながら、針とデジタル表示にて時間を知らせてくれる時計のようです。

詳しくは以下

それぞれのサークル内に日付、時間、分を分類し表示することで、一目で現在の時刻を把握することができます。また、年日月と時間を知ることができるもの、時間と天気を教えてくれるものなど、別タイプも存在しており、好みや用途に合わせての選択が可能。パッケージも同デザインで統一化されているので、プレゼントなどにも最適です。

デジタル化が進む中、昔の技を継承する意味でも、アナログな要素を残しつつ、現代の技術と融合させていくことは必要なんだということを、この時計は教えてくれているような印象も受けます。

orbo watch : the portfolio of zach weiss

関連記事
中継点でのプラグ使用を可能にした電気コード「Multi Lines」
貯金金額が見えるタワー型貯金箱「Accumulator Bank」
植物との共生がテーマ「green projects at stockholm furniture fair 2011」のインテリア
不器用な方に最適!ネクタイを結んでくれるマシーン「Why Knot?」
posted by admin at 12:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | Gadget/Product
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック