2007年から2013年までの期間、およそ10,000件のデザインの記事をアップしたブログのアーカイブ。現在はhttp://designwork-s.netで更新中。
2011年02月13日

100誌の編集長+100名の書店員「雑誌大賞」がスタート

さまざまなジャンルの雑誌が発売される中で、定期的に読んでいる、面白い、ためになるなど、自分が好きな雑誌が誰にでも1冊はあるのではないでしょうか。そんな中今回は、2011年より新たにスタートをきったコンペディション「雑誌大賞」を紹介したいと思います。

zasshi.jpg

100誌の編集長と100名の書店員へのアンケートによって選考される、雑誌のプロや、雑誌に一番近い人たちが選ぶ、注目のコンペとなっています。

詳しくは以下

大賞の他に、流行元となったであろう雑誌に贈られる「TREND MAKE MAGAZINE賞」、新しく創刊された雑誌の中で最も注目の一冊に贈られる「雑誌新人賞」なども賞として挙げられています。これまで、特定のジャンルしか開拓していなかった人、雑誌にあまり興味がなかった層に対し、雑誌の魅力をおおいにアピールできるイベントではないでしょうか?紙媒体のメディアが落ち込みを見せている昨今に新しい道が切り開かれるかもしれませんね。

【選考スケジュール】
2月下旬 選考終了
3月28日 選考発表・授賞式

雑誌大賞

関連記事
学びのデザインをテーマとした「KOKUYO DESIGN AWARD 2011」スタート
フランス古きよき時代を彩った紙広告「フランスの古い紙広告展」
第2回写真「1_WALL」グランプリ受賞者個展「横田大輔展 indication」
期待と興奮の12日間「第14回 文化庁メディア芸術祭」受賞作品展 開催
posted by admin at 14:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | NEWS
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック