2007年から2013年までの期間、およそ10,000件のデザインの記事をアップしたブログのアーカイブ。現在はhttp://designwork-s.netで更新中。
2011年02月14日

自然と人が融合する John Stezakerの写真とポストカードのグラフィックアート

古いアンティークな写真は、それだけで一つのアートとして完成しているものも数多く存在しますが、今回紹介するのは、古い人物写真と自然の風景のポストカードを見事に融合させた、John Stezaker氏が手がけるアート作品集です。

pca_01.jpg

人の顔の形に添うように、さまざまな形の自然の風景が重ね合わせられており、独特な個性とアート性を感じることができる作品となっています。

詳しくは以下

pca_02.jpg

pca_03.jpg

まるでこの合成を目的としたかのように撮影された風景写真の数々、人の顔の輪郭などぴったりと重なっていることに驚きます。横を向く婦人の凛とした鼻立ち、向かい合う男女の距離感など、実際の表情は見る事ができませんが、風景がまるで人の表情のような存在となっており、気持ちがしっかりと伝わってくるかのような不思議な感覚に陥ります。

発想・アイデアがとてもユニークで面白いですね。他にも風景さえマッチすれば、たくさんの作品に出会うことができそうです。

John Stezaker - today and tomorrow

関連記事
転覆した船を再現した「Love-love」
リアルマリオカート「Mario Kart is back 」
二進法を分かりやすく表現したアートプロジェクト「Binary Counter」
立体的に見えるアートを用いた プリンターのプロモーションムービー「Samsung Printers: Optical Illusion」
>精巧に作られた空き缶リサイクルアート「miniature cars」
posted by admin at 19:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | Creative
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック