2007年から2013年までの期間、およそ10,000件のデザインの記事をアップしたブログのアーカイブ。現在はhttp://designwork-s.netで更新中。
2011年02月15日

押し出して収納するキャビネット「Push And Store Cabinet」

家の中をすっきりさせるための収納は必須アイテムとなっており、デザインや収納方法には特にこだわりたいものです。そこで今回は、収納場所がフリーとなったユニークな発想のキャビネット「Push And Store Cabinet」を紹介したいと思います。

pushc_01.jpg

一見収納場所が見当たらない、なんとも不思議なフォルムをしていますが、入れておきたいものを棚の面に差し込むことでぴったりと形がフィットし、収納しておくことができるようになっています。

詳しくは以下

面全体が細かいキューブ上になっており、収納したい物を押し込むと、その部分のキューブが後部に押し出されるという仕組み。大きさを気にせずに好きな場所に収納することができるので、自分だけのカテゴリーにこだわりを持っての収納が可能となります。

どんな向きにも収納することができるので、収納しながら、面のデザインを考えても面白いのかも。常にクリエイティブな考えを持っていたい方にぴったりのアイテムです。

Chung-Tang Ho Push And Store Cabinet

関連記事
3つの機能を持つリーディングチェア Remy van Oers「reading furniture」
時間/分/秒がセパレートされたリストウォッチ「Revolve Watch」
デジタルとアナログが融合した腕時計「Orbo」
中継点でのプラグ使用を可能にした電気コード「Multi Lines」
posted by admin at 21:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | Gadget/Product
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック