2007年から2013年までの期間、およそ10,000件のデザインの記事をアップしたブログのアーカイブ。現在はhttp://designwork-s.netで更新中。
2011年02月16日

巨人に見せるwebカメラ用アタッチメント「Midget & Giant」

webカメラが急速に普及し、ビデオチャットを利用して交流を深めているという方も多いのではないでしょうか?そこで今回は、webチャットを更に楽しくしてくれるwebカメラ用アタッチメント「Midget & Giant」を紹介したいと思います。

giant_01.jpg
giant_02.jpg

家の形をしたオブジェといった「Midget & Giant」ですが、パソコンのカメラ部分の前に置くだけで、簡単に自分を巨人のように見せる事ができる、アイデアが生きたアイテムとなっています。

詳しくは以下

「Midget & Giant」の中を覗いてい見ると、テーブルとイスといったインテリアまでもが細かく作り込まれています。カメラの前に置く事で自分をまるで家の中を覗き込む巨人のように見せる事ができるという仕組みです。

突然このアタッチメントを仕込んでチャットを始めれば、相手にちょっとしたサプライズを贈ることもできそうです。チャットをいつもと違う雰囲気に変身させたいとお思いの方は是非試してみてください。

Midget & Giant - today and tomorrow


関連記事
段ボールも簡単に切れる!子どもの創造力を高める工作キッド「makedo」
卓上でグリーンを楽しむペンスタンド「GRASS Stand」
押し出して収納するキャビネット「Push And Store Cabinet」
3つの機能を持つリーディングチェア Remy van Oers「reading furniture」
posted by admin at 19:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | Gadget/Product
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック