2007年から2013年までの期間、およそ10,000件のデザインの記事をアップしたブログのアーカイブ。現在はhttp://designwork-s.netで更新中。
2011年02月16日

質のよい眠りについて学べるサイト「睡眠改善委員会」

仕事が忙しい方や深夜までパソコンに向われる方など、現在の日本では夜遅くまで起きている方も多いのではないでしょうか?何気なくそのまま過ごしていても、実は体にさまざまな影響が出ているようです。今回はそんな睡眠について学ぶ事ができるサイト「睡眠改善委員会」を紹介したいと思います。

suimin_01.jpg

「かくれ不眠」のチェックや不眠の影響を分かりやすく解説してくれる、忙しい人でも手軽に睡眠についてチェックできるサイトとなっています。

詳しくは以下

国立研究所や医大の先生といった権威のある人たちが集まって発足された「睡眠改善委員会」。睡眠についての悩みがある人の手助けとなるようにとの思いが込められており、「かくれ不眠」についてのコンテンツから、よい睡眠を得るための方法や、睡眠についての知識、病院でもなかなか聞く事ができない情報も満載。忙しくて寝る時間が不規則な方や「なんとなく寝づらい」「どうしたら、もっと快適に眠れるかな?」など、睡眠に関してちょっとした疑問がある方には是非チェックして欲しいサイトですね。

睡眠改善委員会

関連記事
オリジナルノートを作成できるサイト コクヨ「MY PHOTO Campus」
サイバーショットで動画をチョイ撮り!「フルハイビジョン女子旅」
企業と就職を希望する人々をつなぐサービス「DREAM-MATCH PROJECT」
トーキョー☆ブックマークスペシャルコンテンツ 新名所を見に行こう!「東京スカイツリーといっしょ」
posted by admin at 20:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | Web
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック